2014年2月28日金曜日

iPhoneまた盗難に遭う・・・・

先月くらいから中京地区でキャリアショップで
iPhoneの盗難が相次いでいるようです


iPhoneなど計80台盗難 愛知の携帯ショップ2店

それにしても量販店は被害に遭わないんですね

それだけ警備がしっかりしているという事でしょうか

auはあまり被害に遭っていないようです

 
※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

2014年2月27日木曜日

Apple(iPhone)がセキュリティー問題をまた起こしたようです

日本人のApple信仰は相変わらず続いて
いるようですが、セキュリティーのバグが
またまた発見されたようです

【大バグ・深刻】iPhone/MacOSXにセキュリティーに大穴、SSL証明書が偽物でも「正しい」と判断し盗聴し放題、それを大したことないとこっそりとiOSを修正してダンマリ、OSXはまだ未修整

いつもの鈴の音さんのブログですが、
かなり詳しく分析されています。

それにしても日本のメディアはダンマリですね!

 

※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

2014年2月26日水曜日

謎の新幹線車両?目撃される!

川崎重工で、謎の車両が製造されていたらしく、
入れ替え作業があった際に目撃されたようです。

  
ただ白昼堂々の作業なので、それほど極秘度は無いのかと思いますが・・・



是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
鉄道 ブログランキングへ

2014年2月25日火曜日

ソフトバンクが今度はLINEを買収するそうです

あちらこちらで買収劇を繰り広げているソフトバンクですが
今度はLINEを買収するというニュースが出ていました

まだ公式発表をしたわけではないようですが、
株式市場は反応しているようです

ソフトバンク株が上げ幅拡大、LINEの株式取得目指すとの報道


よっぽど儲かっているんですね

利用者からボッタクリの利用料金が・・・



是非1日1回応援投票お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

京浜東北線脱線事故 E233のその後

1日終日に渡り、混乱した京浜東北線の
脱線事故ですが、関係者の方々の徹夜の
復旧作業のおかげで、平日のラッシュに
大きな混乱を残さなかったようです

原因究明が待たれるところですが、
事故の該当車両は、色々噂されていましたが、
川崎駅構内にとりあえずは留置されたようです。


・横転の9・10号車・・南武線ホーム外れの未使用線路

・1~8号車・・東海道線横の留置線

夜間にDE10の牽引で移動したようです。

Taka(saki)-Utsu(nomiya)さんのブログより

川崎駅衝突事故その後、南武線明治製菓専用線跡が大活躍!

2/24 京浜東北線脱線事故翌日のウラ177の様子

京浜東北線脱線転覆事故現状~2/24~


復旧工事の流れです
京浜東北線E233系1000番台ウラ177編成脱線転覆事故


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

2014年2月24日月曜日

au HTL22 MNP一括0円 50000円CB

テルル大泉学園駅前店  TEL:03-5933-3120


条件:2年契約、LETNET、フラット、スマパス、
ビデパス、通話定額24、基本パック、
コンテンツ3個、無料アプリ!



複数台orU25適用で増額

☆U25適用 
2台で14万円CB 
3台で23万円CB 
4台で32.5万円CB



※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

2014年2月23日日曜日

今週は京浜東北線で事故

先週、東横線で追突事故が起きて一日不通に
なったと思ったら、今週はJR京浜東北線で
脱線事故のようです

京浜東北線回送電車が衝突、脱線、横転


ちなみに事故車は、E233-1000の川重製のようです

以前中央線の踏切事故の時は脱線はなかったようですが
1両を除いて廃車で、代替新製された車両も
川重製でしたが、新津で作られました。

今回も少なくても10号車は復旧は厳しいのではないでしょうか

運転室がえぐれているようですので

それにしても重大事故が続いています、幸い死者が出ていない
のでまだいいですが、本格的な原因究明が待たれます。

工事用車両が原因の様ですが、JR東日本は外注化を
かなり進めているようなので、この辺も遠因にあるかも
しれませんね
※外注化の件はJRの千葉地区の組合千葉動労が指摘しています



是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ