2013年9月18日水曜日

JR中央線相模湖駅で脱線事故(追記あり)




9/17日AM10時半頃大月行きの最後部が
相模湖駅で脱線した模様

ホームに車端の連結部がぶつかっています


最後部車が脱線によって傾いています

ここは中線があってそちらで運行できるけど
この駅は下り線に隣接しているので
復旧するまで見合わせ続きますね



追記
脱線していない車両は切り離して移動です(モハ233-30)

ジャッキアップして線路に戻すところ
上の写真と同じで戻しています
次の日までに復旧できると良いな

それにしても、該当列車が停車列車だったので
低速だったので被害が少なくてすみましたね

これが「あずさ・かいじ」だったらもっと大きい事故になってたかも

今日は平常運転に戻れたようですね

写真等の元記事はこちら



是非1日1回応援投票お願いします!


鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント: