2013年12月2日月曜日

softbank iPhone5 銀SIM化してきました

ちょっと前の記事でソフトバンクショップに行った記事を
書きましたが、要件は9月に乗り換えたiPhone5を
銀sim化する為でした。

なんで2か月待ったかというと、CBもらうためで、
念のため20日の締日だったけど、3か月目になら
うるさい事言われなくて済むかと思い行って来たんです。

その時の愚痴は前回書いたので、今回は手続きについて
のみ書こうと思います。

事前に持ち込み機種変出来るか、前にドコモショップの
隣だったので聞いときました。
持ち込み機種変大丈夫ですよって言われました。ただ混んでる
ので待ち時間がかなりかかりますと言ってました。

案の定、待たされましたけど・・・

当日番号取って要件聞かれる時、持ち込みの機種の確認だけ
され、順番を待っていました。
ちなみに機種は740SCで、なぜか新規一括0円に乗っかって
購入しました。(MNPで活動を始める、第一歩の準備用として、
2年以内に解約すると解約金が高額になるやつで、ソフトバンクの怖さを思い知らされた契約でした。)

結論から言うと、銀SIM化は出来ました。

ただ、s!ベーシックつけっぱなしなので、MYSoftBankで外そうと思ったら、157でないとプラン変更できないと出てしまいます。

なんかしくじったのかなって、ちょっと不安です。

この後の顛末はまたご報告します。

 ※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

0 件のコメント: