2013年12月4日水曜日

auオプション問題に思う事

最近メディアが携帯端末購入時の条件に付けるオプションに
ついて、自治体が騒いだ性かauばかり問題にしているようで、
一般の利用者はauばかりが酷い事をやっていると誤解しますね。



↑これを記事にした記者はauにしか調査に行っていないようですね。

これでは、問題の一部しかとらえていません。

色々とMNPしていて気づくのですが、auやdocomoはオプションは付けますが、無料期間があるものだったりするので、たいして
気になるものではありません。※有料コンテンツを付けないといけない場合もありますが、あっても3か月もすればすべて外せます。

それに比べてソフトバンクは、みまもりケータイはモバイルWI-FI
を勧めてくるので、こちらは費用を抑えようとすると2年間もその
状態が続くことになります。
しかも違約金が掛からずに外すには、2年後の1か月間の間だけでそれを過ぎるともう2年か違約金を取られる契約です。

どう考えてもこちらの方が経済的負担が大きいと思うのですが
きっとメディアは触れないんですよね

みなさんメディアの情報は
  100%の真実ではありませんよ



※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ  

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホントにauばかりですよねー