2013年12月3日火曜日

ソフトバンクのウィルコムとイーモバイル合併へ

ついにと言うかやはりというか、ソフトバンクグループの子会社の
「ウィルコム」と「イーモバイル」が合併するようです。


ソフトバンク、子会社のウィルコムとイー・アクセスを2014年4月1日を効力発生日として合併する
基本合意書を締結!新会社名などは別途発表へ

買収された時点で、ソフトバンクに吸収されると思ってましたが、
先に子会社同士で一緒になるようです。

今まではPHSと携帯である程度は棲み分けは出来ていたけど
来年にはPHSの番号でもMNPが出来る様になるから、単独で
生き残るのは難しいのでしょう。

いずれソフトバンクに吸収されるだろうけど、周波数の獲得で
騒がれるのを抑えるためにほとぼりが醒めるのを待ってるのか
なっておもいます



※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ  

0 件のコメント: