2013年12月1日日曜日

今回のソフトバンクショップは予想通り最悪

月末だったので契約の見直しをしようと思い
キャリアのショップに行ったのですが、
待ち時間が出来たので、3社とも行ってしまいました

今日の感想
docomo>>au>>>>>>softbank
こんな感想を持ちました。

今までの経験上こうなるだろうと思ってましたが
やっぱりこうでした。

☆docomo
特に悪い印象を持つような対応をされず、
順番も予想通りの時間に始まりました

☆au
ドコモに比べるとこじんまりしているせいか
おもてなしをされてるような感じを受けずに
ドライな対応でまあしょうがないか
しいて注文を言うなら、番号を取ったのは良いが
今何番目まで呼ばれていて、後何人で呼ばれるか
わからないことです。
オチオチトイレにも行けない感じです。

☆Softbank
受付番号を取るのに案内無し
時間が立って来たけど、60分くらい待つとの
案内で一旦出たけど、結局呼ばれたのは
約2時間後でした。
ちなみに呼ばれたと思ったら、困ってたお客さんがいたらしく
フォローなくそっちにかかりきりで5分くらい追加で待ちぼうけ
待っている間に店員の様子を見ていたのですが
他の2社に比べてスタッフ不足かな
デスクの数はさほど変わらないのに、大体半分くらいは
使われてないことが多いですね。
そしてただでさえお客が裁けていないのに、1人の対応が
終わった後次をすぐ呼ぶかと思ったら、なんとPCイジったり
なぜかスマホの封を開けて、フィルム貼ったりしてたんですよね
たまたま行ったところが悪い店なのかもしれませんが、
ちょっと前にショップの待ち時間はソフトバンクが一番短いと
いうデータが出てたみたいなので、あれあれ?

あのアンケートも信憑性あるのって思ってしまった。

やっぱりドコモは対応がいいと改めて認識しました。


※私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

0 件のコメント: