2013年11月6日水曜日

auオプションの解約方法について

近頃話題のauオプションについてですが、
先月auにMNPした回線で、キャッシュバックの為に
条件がオプション加入とフラットでした。

私が入ったオプションは、条件的には基本的な
「auスマートパス」・「ビデオパス」・「うたパス」・「ブックパス」
以上4点でした。

このうち「auスマートパス」・「うたパス」・「ブックパス」は
解約時にau総合案内でやってもらえますが、「ビデオパス」は
スマホからかPCでサイトにいかないと解約できませんと
言われました。

auショップに行く用事ができたので、ダメもとで「ビデオパス」の
解約を依頼すると、受付は出来ませんと言われました。
ただ専用の受付電話番号を教えてもらえました。

ここはauオプションの専用窓口の様で、
「auスマートパス」・「ビデオパス」・「うたパス」・「ブックパス」に
関する問い合わせ先で、ここならまとめて解約できるとの事です。

初めは厄介かなと思ったけど、まとめてできるならソフトバンクみたいに、解約手続きがややこしいとこよりはマシかなとおもいました。

それにしてもオプションの強制加入はソフトバンクの方が先なのに、auもやり始めたら騒ぎ出すって、どんだけソフトバンクに気を使ってるんだと思いますね

ちなみに「APP +、Apple Care」の解約ですが、
auショップに行かないとダメですが、身分証明書の提示と
対象回線の番号を言うだけで簡単に解約できるようです。
※解約に関する注意事項は細かく説明されますが・・・



※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

0 件のコメント: