2013年10月2日水曜日

ソフトバンクの誤登録問題、民放の扱い小さく拡がらない様に苦慮か・・・

昨日記事にした誤登録のニュースですが
NHKでは速報に近い扱い方だったと思いましたが、
民放各社は報じないか、小さい扱いの様です。

この情報結構twitterでは指摘されているようで、

そこでOAチェックは出来なかったので、
各社NEWSサイトの取り上げ方を調べてみました。
NHK
日本テレビ
TBS
フジテレビ
テレビ朝日


テレビ東京
日本経済新聞
結果は、民放ではフジテレビ以外取り上げてられていませんでした。一応ズブズブの関係と思われる日経には載っていますね。

民放各社は広告主にどんだけ配慮しているのでしょうか・・・

まあ東京電力の原発問題でも同じようですが


この辺にも触れてるまとめ記事がありました

新機種発表会後にこの件を公表したことに突っ込んでいます

是非1日1回応援投票お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: