2013年9月20日金曜日

「AKBじゃんけん大会」でフジテレビ惨敗

SKE48とAKB48を兼任する松井珠理奈(16)が初優勝した「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」(東京・日本武道館)。18日夜にフジテレビ系で午後7時から生中継された同番組の平均視聴率は7・5%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と2桁に届かなかった。
ちなみに昨年の「第3回じゃんけん大会」はTBS系で「火曜曲」の特別番組として一部が生中継され、平均視聴率は8・7%。今年はそれより1・2%ダウン。

   ここで気になるのが他局の視聴率。なかでも裏番組の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース 秋の仰天!大騒ぎ祭り!」(午後7時から)には、昨年まで3年連続でじゃんけん大会のレフェリーを務めたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(36)が出演したことで、両者の視聴率対決が注目されていた。

 結果は「ザ!世界仰天ニュース――」の平均視聴率が16・3%で、なんとダブルスコア以上で山里が圧勝した形だ。
 

  8月のゴールデン帯(午後7~10時)とプライム帯(午後7~11時)の平均視聴率でTBSに抜かれ、在京キー局6局の中で4位に転落したフジ。CD売り上げでミリオンを連発するAKB48の“助け”を借りても「負の連鎖」から抜け出せなかった。

                          東スポWeb 9月19日(木)

じゃんけん大会は飽きられたのかな

でもこのようなAKBのイベント中継はフジテレビが連続して
放送してる印象。なんか癒着でもあるのかな


結果を見ると早くからレギュラー番組を放送している日テレは
うまく外れくじを引かなかったね

でもこの中継を独占すると他のテレビは取り上げないから
視聴率4位のフジテレビが放送してたら当たり前の結果かも



是非1日1回応援投票お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: