2013年8月19日月曜日

NTTグループ(NTTレジナント)がiPhone販売

��TTグループのNTTレゾナントがSIMフリー版のiPhoneを販売してたという。

NTTレゾナントは、ポータルサイト『goo』を運営するNTTコムの子会社だそうです

ネットショップ「NTT-Xストア」か楽天市場の「gooシムセラー」で申し込める。
SIMカードは1日当たり30MBまでの通信量制限があるものの、月額980円。

iPhone5は香港から調達してるとのこと

ネットワークはドコモの携帯電話回線と高速データ通信「LTE」を利用。
通話は行えず、データ通信専用端末として利用する。

通話は出来ないが、16Gの場合auより2年間で約5万円安いとの事。

『OCN モバイル エントリー d LTE 980』はLTEに対応したサービスだけれど、SIMフリーのiPhone 5では、OSバージョンが新しいとXiに接続することができなくなっているので注意が必要。
※最新のiOSでは、iPad/iPad miniではXiに接続可能なのに、iPhone 5ではXiの接続が不可能という、わかりにくい状態になっている。

販売ページにも『LTE接続については保証しない』と明記されている。


※価格だけで考えれば、SIMフリーのiPhone 5(AMAZONで購入)とOCNのSIMを別々に購入する方が安くなっている。



※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!


携帯・モバイル ブログランキングへ



0 件のコメント: