2013年8月20日火曜日

携帯電話ショップ店員が「ガラケー復活」を希望

こんな記事が出てました


いまや多くの携帯ユーザーが、ガラケー(フィーチャーフォンともいう)から
スマートフォンへと移行しているが、最初のうちは、スマホの操作がうまくいかず
戸惑う人も少なくないだろう。実際、ケータイショップには、操作方法の問い合わせに
訪れる人が多数いる。

 あるケータイショップで働く女性店員(25歳)も、スマートフォンが普及するにともなって、
対応しなければならないことが一気に増えたという。

「一番困った顔をされるのが、『IDとパスワード』ですね。アップルIDとパスワードについて
尋ねると、“はて?”みたいな顔をするお客様が多いです。例えば先日は、『いつも彼氏に
設定をやってもらってたので、私には全然分かりません』と自信満々に言う女性の方も
いらっしゃいました。

 他には、『データ移すときにバックアップ取りますか?』とうかがうと、“バックアップって
何?”という顔をされることも多い。そこで『こちらでバックアップを取りましょうか? もし
データが消えてしまった場合、責任は取れませんが……』というと、『バックアップとか良く
分からないけど、それは困る』と怒鳴られたり……」

 こうした状況にショップ店員の多くは辟易しているようで、「これだけ使いこなせない人が
いるのだったら、いっそのこと逆にガラケーが復活したほうがよいのでは? とも思います」
(同前)という。このままガラケーが消えてしまうことへの危機感が、少なからずあるようだ。

                                     NEWS ポストセブン 8月18日(日)

相変わらず流行だけで購入する人が多いようですね

LINEとかスマホの方が便利だとは思うけど・・・

こんな記事も・・・

NECスマホ撤退の裏で「ガラケー復権」に期待する声が増加 (NEWS ポストセブン)

ある程度需要は残っているんだから、フィーチャーを進化させたら売れると思う




是非1日1回応援投票お願いします!


携帯・モバイル ブログランキングへ



0 件のコメント: