2013年8月19日月曜日

日光猿軍団が「年内解散」

「お猿の学校」などの曲芸で1990年代に一大ブームを巻き起こした猿のテーマパーク
「日光猿軍団」(栃木県日光市)が、今年限りで閉園することが東スポの取材で分かった。
テレビ番組でも人気者になった「お猿の学校」校長・間中敏雄氏(65)は、猿軍団の
「年内解散」を認めた。関係者の話を総合すると「猿の高齢化とスタッフの後継者不足を
理由に閉園を決めた」という。

 1991年の猿の日に結成された「日光猿軍団」。園内にある劇場「お猿の学校」で間中氏が
“校長”を、猿たちが“生徒”を務める斬新な曲芸を始めたことでブレーク。同氏と猿たちが
繰り広げる愛嬌タップリの“猿芝居”は、日本中を爆笑の渦に巻き込みんだ。“スター猿軍団”
はアイドル並みの人気を誇り、毎日のようにニュース、ワイドショーで取り上げられた。
東スポWeb 8月16日(金)14時7分

最近あまり見かけなかったけど、続いていたんですね

猿やスタッフのみなさんお疲れ様でした

追記:TBSテレビ「ひるおび」で取り上げられてました
スタッフの後継者ってみんな外国人で、東日本大震災でみんな辞めてしまったそうです。

こんなとこにも影を落としてるんですね


是非1日1回応援投票お願いします!


0 件のコメント: