docomoから鉄道まで
携帯(iPhoneからXPERIA&docomoまで)から鉄道までつぶやきます
2014年2月7日金曜日
今夜は大雪で警戒が必要なようです
先日に続いて雪の予報が出ていたと思ったら、
今回は降る量がハンパ無いようです。
平成26年2月7日16時28分 気象庁予報部発表
20年前の降雪量とまではいかないでしょうが、
昨年の成人式に降った量は降る確率があるようです
首都圏は雪に弱いので、交通機関は乱れるでしょうね
明日が週末なのは救いかな
是非1日1回応援投票お願いします!
北陸新幹線用E7系の試乗会行われた
2015年春に開業予定の北陸新幹線ですが、(高崎ー
長野間は長野新幹線として開業済み)工事も大詰め
の様で、北陸新幹線用のE7系が続々製造されていますが
試乗会が行われたようです
青い流線型の…北陸新幹線 新型車両E7系を公開
テレ朝news
来年が楽しみですが、E7系は一足先に長野新幹線で
乗れるようです
是非1日1回応援投票お願いします!
鉄道 ブログランキングへ
ソフトバンクが裏でNTT潰しに動いていたようです
1月で純増数一位の記録が止まったり、
海外で派手に動いているソフトバンクですが
去年の夏に面白い資料を発表していたようです
ソフトバンクが公開したNTTグループへの天下りリスト 総務省が基地局問題を規制しない背景か
ソフトバンクが公開したNTTグループへの天下りリスト 総務省が基地局問題を規制しない背景か
ソフトバンクが公開したNTTグループへの天下りリスト 総務省が基地局問題を規制しない背景か
自分たちの状況は、どっかに置いといて他社の揚足取りには
熱心に動いているようですね
自分の胸に手を当てて考えられないんですかね
さすが日本はもう眼中にない会社ですね
※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。
是非1日1回応援投票お願いします!
携帯・モバイル ブログランキングへ
2014年2月6日木曜日
au HTL22 MNP一括0円50000円キャッシュバック!!U25セットで増額!
テルル大森西口 TEL:03-6303-8424
条件:
・2年契約
・au通話定額24(最大2か月無料)
・au通話ワイド
・でんわ基本パック(最大3か月無料)
・LTE NET
・LTEフラット
・安心ケータイサポート
・スマートパス(30日間無料)
・ビデオパス(30日間無料)
キャッシュバックは現金書留で郵送
6月上旬のお届け※すべて加入の翌月まで
※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。
是非1日1回応援投票お願いします!
携帯・モバイル ブログランキングへ
2014年2月5日水曜日
ソフトバンクがまたキナ臭いキャンペーン展開中
ソフトバンクのキャンペーンは数々のトラップがあって、
こちらの防御態勢も大変ですが、新たなキャンペーン
(トラップ込々)が始まったようです
ケータイ代10年分無料など、家族のおトク額計算キャンペーン開始
これボタンをクリックするとこうなります↓
10年分って大きく出てるけど、実際は基本料3年無料と
スマホBBが2年無料の金額を足すと、1人分の10年分に
なるってことですよね
ここでもまず「10年無料」とパッと見で引っ掛けようとしているように思えます。
ちなみにスマホBB割の罠については
こちら
みなさんSoftBankとの契約には気をつけて下さい
※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。
是非1日1回応援投票お願いします!
携帯・モバイル ブログランキングへ
2014年2月4日火曜日
ウィルコムと携帯間のMNPが10/1~
いよいよウィルコム(PHS)と携帯間でのMNPの開始が
2014/10/1から開始されるそうです
携帯電話とPHSでMNPが可能に――2014年10月1日から
でもウィルコムと、イーモバイルやソフトバンクの間では
MNP断られる可能性が高いですよね
※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。
是非1日1回応援投票お願いします!
携帯・モバイル ブログランキングへ
2014年2月3日月曜日
秩父へ行って来ました
先日なんとなくwebを見ていたら、
西武秩父線に乗りながら氷柱が見れるというのを
みて、乗りに行ってしまいました。
「あしがくぼの氷柱」観賞のため、徐行運転を行います
西武鉄道公式サイト
西武鉄道の告知では4000系で、車窓左手となっていたので
各駅停車でも徐行するのかと思ったら、普通に加速されて
通過しました・・・
対向のレッドアローの乗客は、カメラを構えていたので
特急だけか、上り列車しかやっていなかったようです
それなので、秩父周辺をウロウロして帰ってきました
西武4000系
4000系の車内の様子
いつもすれ違いでしか見ていなかった、西武4000系に
無事に乗れました。
休日なのに、シーズンオフの為か閑散してたので拍子抜けでした
元西武101系の秩父鉄道6000系
写真は取れなかったですが、元国鉄101系(オレンジ色)や、
元東急8090系も見れました。
☆おまけ
奥の陸橋までは続いているようです
後で
wikipedia
で調べたら太平洋セメントの工場への
引き込み線で、パレオエクスプレスのSLの方向転換(デルタ線に
なっていたようで)にも使われていたそうです
是非1日1回応援投票お願いします!
鉄道 ブログランキングへ
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)