2014年1月29日水曜日

183系が新たに保存される様です

先日、千葉でカットボディながらも展示された183系電車ですが
今度は伊勢崎市で保存されることが決まったようです

伊勢崎の華蔵寺公園 懐かしの特急「とき」がくる

これで183系に所縁のある場所(厳密に走行線区の沿線とは
離れているようですが・・・)に保存されることになりましたね


長野の民宿・・・・「あずさ」

千葉の牧場・・・「わかしお」「さざなみ」など

伊勢崎(群馬)の公園・・・「とき」「白根」

今回展示される公園ですが、以前は復活蒸気の「C61 20」が
保存されていた場所との事

現在、展示に向けて長野総合車両センターで整備中のようです

今回窓周りの赤帯の太さがオリジナルに戻るといいな

ちなみに展示車両は「クハ183-1529」ということで、
製造当初は「とき」に使われていた車両です
「とき」廃止時に転用改造で、ATC化の上、房総地区で活躍後
廃車直前まで、群馬県を中心に活躍していました

このブログのタイトル画像ですが同じクハ183-1500番台
1500番台の保存は初めてです。

これで183系のオリジナル車は、全タイプ保存されますね
※0番台は、顔のみ。485系からの改造車除く

183系は一番思い入れのある車両なので、末永くキレイな状態
で保存してもらいたいですね



是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

新型のXperia Tabletいよいよお目見えか?

新しいXperia Tabletの「Castor」がFCCを通過したようです


ドコモとauから発売予定の次期Xperia Tablet「Caster」がFCC通過

これは日本ではドコモと、初参入でau向けが出る予想を
されているようで、au向けはWiMAX 2+も搭載予定とか・・・

KDDI au向け「次期Xperia Tablet(Caster)」が技適を通過─WiMAX 2+に対応

なおドコモ向けでは、Xperia Z2がFCCを通過したようです

今年は去年以上にXperiaには頑張ってほしいです


※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

2014年1月28日火曜日

「明日、ママがいない」騒動に思う

今期のドラマで、最大の話題作「明日、ママがいない」ですが
毎日の様にネットやスポーツ紙に出ているようです

ついに3話目で全CMスポンサーが自粛ということに
なっているようですが・・・・

 「明日ママ」全スポンサー撤退でも続行 nikkansports 

このドラマ見てはないので何とも言えませんが、
視聴率が上がったら、すごい宣伝効果ですよね

ちなみに新しいスポンサーが名乗りを上げたようです

高須院長「明日ママ」スポンサーに名乗り「僕が全部買うよ!」

CM流さないだけで、降りたというスポンサーが金は出してる
みたいだから揉めてるらしい

これWOWWOWやCSだったら、施設職員とかも
騒がなかったのかな


是非1日1回応援投票お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年1月27日月曜日

ソフトバンクの定額通話プランには気をつけて!!

先日発表されたSOFTBANKの音声定額プランですが
子会社のウィルコムのだれとでも定額と比べると、
かなり異なってきます

ソフトバンク、音声通話とパケット通信をセットにした新プラン  ケータイwatch

だれとでも定額  ウィルコム 

新しく登場したソフトバンクのプランですが、定額のパケット容量を
料金が青天井で上がっていくようです。

以前言っていたパケットの従量制への移行を見据えたプランかと
思ってしまいます。

でもきっとCMとかでは料金が青天井なのは、小さく告知する程度
でしょうから一般消費者は引っかかりますね

ちなみに今回の物は「VoLTE」とは違うようなので、「VoLTE」が
実際の始まるのはdocomoになりますか 

消費税が値上げされるので、発表されている値段は、税抜き価格
ですので実際の値段はもっと高い料金になります。

ソフトバンクの新料金プランがVoLTEを始めてもないクセにあまりに酷すぎる


※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

2014年1月26日日曜日

au HTL22 2台MNPしてきました

いまauのAndroidでお得なHTLへMNPしてきました

iPhoneも一括0円ですが、キャッシュバックとドナドナを
考えるとこちらのほうがおとくですし

今月中にdocomoへ行かないと、2段階パケット使えないけど
行く玉が無くなってしまった


※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

2014/1/25の東横線と西武池袋線

今日出かけた際に、武蔵小杉で適当に
東横線を記録しました

東京メトロ7000系
東急5050系
西武6000系
時間がなかったので、東武車は見なかった


このあと池袋線の沿線で用事を済ましていたら
人身事故があったらしく、ダイヤが乱れていました。

西武ー東横線の直通運転は中止のようで、
保谷駅のに電留線に東急4000系と、西武6000系が
止まっていました。
(通常の運用を知らないけど、日中10連はいないはず・・・)

帰りに副都心線に乗ると、西武線方面へ行く運用車が
池袋止りになっているの絵を見かけました。

西武9000系

西武10000系




是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

2014年1月24日金曜日

iPhone修理に出して直したらOSのバグ判明で涙目・・・

日本人御用達のiPhoneですが、
バッテリー表示の不具合(30%でいきなり落ちる)
が修理に出して、代金払ったらOSのバグだった事が
判明した模様

恐怖! バッテリー残量がまだあるのに電源が落ちる……  マイナビニュース

ちょっと待って! バッテリー残量がまだあるのに電源が落ちる件に続報 

iPhone御用達サイトのマイナビニュースですが
修理に出しましょうと記事を出したら、OSのバグでした
というオチ

それでAppleが修理が必要だったと言ったから、修理に出して
良かったと振り返っています。

アップルのいう事は100%正しいですよと締めくくっていますが
これって本当ですかね

素人目には劣化してるかは判断難しいですから、
交換した方がいいですよと言われたら、信じちゃいますが
アップルからしたら修理代を稼げるので、修理を進めると思いますよね

結局このサイトの記事でAppleを責めるような記事の内容は
一言もありませんでした

教訓

「アップルと日本のメディアは信じるな!」



※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ